人気ブログランキング | 話題のタグを見る

司会のウラワザ

qqbh8529.exblog.jp

よりよい人生をめざして                       

ビンゴの景品の渡し方

先日、EM農法を実践している近くに住む先輩と一杯やりました。
これからの農業について、これからの人生について、そしていつしか司会の話になりました。
ビンゴゲームの進行で、良いことを教えて頂きました。

以前、このブログでも2回ほどビンゴゲームの記事を書きましたが、ビンゴに当たった人への景品は高い景品から安い景品へ・・と進行するほうがいいと書きました。
先輩は、どの景品が当たるか分らない方が面白いよ・・と教えてくれました。

つまり、「〇〇さん、ビンゴおめでとうございます。〇〇さんの景品は、さーて何等の商品でしょうか?(あらかじめ決めておいた景品渡し順を確認して)おっと残念、参加賞でした。はい、私を恨まないで下さい、あなたの運の巡り会わせを恨んでください」といった感じです。

ビンゴした人が、何等の景品に当たるか分らないところにスリルがあり、早めにビンゴした人が最低金額景品だったりすると、その落差にまた面白みが増す・・というわけです。
なるほどと思いました。

いいお酒でした。大分頂きました。
忘れないうちにアップしておきますね。新人司会者や素人の司会者の方々の参考になれば・・と思います。

以前の、ビンゴの記事です。
http://qqbh8529.exblog.jp/9038675/
by qqbh8530 | 2009-01-17 16:45 | 司会

よりよい人生をめざして                       


by こうちゃん