司会のウラワザ

qqbh8529.exblog.jp

よりよい人生をめざして                       

その先に夢を見る・・!

先日(5月30日)、キャプテンよ・・というタイトルで記事をアップしました。

その記事の要旨は、
いくつかのミスを重ねる新人司会者が、キャプテンに冷たくされ悩んでいる・・その悩みに対し、キャプテンは変わらない、キャプテンを信頼し笑顔で接し続けるしかない・・といった内容です。詳しくはこちらへ(かなり長いので、アドレス部分はスキップして頂いて結構です)
http://qqbh8529.exblog.jp/8002380

この記事に関連して読者のAさんからメールを頂きました。メールの内容は主に以下の通りです。
・同じ様な悩みを持つ一人です。ブログを読んで、今までついつい後ろ向きに物事を考えてきたことに気付きました。
・ここで逃げてはいけませんよね。
・キャプテンとも、いずれ良好な関係を築けることと信じて、素直に精一杯頑張りたいと思います。
・お礼と笑顔を忘れずに粘り強く頑張っていきたいと思います。
・お陰さまで少し元気が出てきました。有り難うございました。
というような内容です。
お役に立てたようでとても嬉しく思います。メール有り難うございました。


Aさん、どうぞこれからも、何かあっても<これはこれ、それはそれ、あれはあれ>とすっきり割り切って、何事もなかったの如く、キャプテンを信頼し、お礼と笑顔を忘れずに、明るく素直にそして丁寧に、キャプテンと接し続けてみて下さい。その姿勢を継続してみて下さい。


キャプテンは変わらないかも知れません。
でも、それでいいのです!


なぜなら、Aさんのキャプテンに対する行動を通して、何よりもAさん自身が本当の意味で<成長>するからです。
<お礼と笑顔を忘れずに明るく接し続けること>この行為自体が、成長という大きな価値を生み出すからです。

どうぞぜひ粘って下さい。そして乗り越えて下さい。
その先には、Aさんの体験が転じて、今度はそういうことで悩む新人達をサポートする立場が待っているのです。

アントレ プレナー 福島正伸氏曰く、
・・・目の前に壁があったら、その先に夢をみる・・

頑張って下さいね!
[PR]
by qqbh8530 | 2008-06-03 11:47 | 司会

よりよい人生をめざして                       


by qqbh8530