司会のウラワザ

qqbh8529.exblog.jp

よりよい人生をめざして                       

時は流れ・・・

d0054785_14423433.jpg1週間のご無沙汰でございます・・・。
ウエイター歴25年、プロ司会歴20年の私です。

約1週間、実家にて農作業に従事してまいりました。
その間、パソコンやインターネットとは全く無縁の生活を送りました。
生きていくことに何の不自由も感じませんでした。

それでも最終日の1日2日は、なんとなく(取り残されていく・・?)不安に駆られ、実家の近くにある 『インターネットカフェ』  (個室にパソコンが設置され自由に使用できる、喫茶店のようなところ)に知人に連れていって頂きました。生まれて初めてです。
パソコンを始めたのは今年の1月ですので、なにか「隔世の感あり」といったところでした。お恥ずかしい限りです。

東京に戻り、我がパソコンを久しぶりに開き、愕然としました。
1週間でたまったメールの数々・・、
師、先輩、知人、友人のブログ発信の数量・・、その数の多さにビックリしたのです。
私が1週間休んでいる間、師や先輩諸氏の方々は、毎日着実にブログを書き続け、『小さな一歩』を、踏み出し続けていました。
わずか1週間でこれほどまでに、差ができるのかと・・1週間の重さ、1日1日の大切さを実感致しました。
『1日1日はほんとに小さな積み重ねでも、1週間もすると大きな一歩になっていくこと』を改めて思い起こしました。私にとって、とても大きな確認です。

8月上旬又1週間ほど、帰省します。その時には、
「インターネットカフェ」を利用し、できうる限り、私なりの『小さな一歩』を踏み出し続けていきたいと思っています。このブログも書き続けていきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

人気blogランキングへ
缶ビールの栓を開ける感じで、プシュッとワンプッシュお願い致します。
[PR]
by qqbh8530 | 2005-07-28 14:29 | よりよい人生の為に

よりよい人生をめざして                       


by qqbh8530