人気ブログランキング | 話題のタグを見る

司会のウラワザ

qqbh8529.exblog.jp

よりよい人生をめざして                       

チャレンジ

ラジオ番組のレポーターの仕事を頂きました。
胃が痛くなるほど緊張しました。
取材現場へは3回足を運びました。かなりの情報が集まり、整理するのに半日かかりました。

本番です。
結果は最悪でした。
7分枠のところなのに、倍の15分しゃべってしまいました。ディレクターが、まきを入れているのに気が付かない・・。
レポート内容はあちらこちらに乱れとび、一体何を伝えたいのか分からずじまい。
そこには、準備した情報の、全部を言おうとする自分がいました。

ショックです。
私の司会の信条は<シンプル イズ ザ ベスト>です。一体どこにいってしまったのでしょうか?

放送後、SディレクターもメインパーソナリティのYさんも、真摯にダメ出しをして下さいました。
言葉を削る勇気、タイムコントロール・・、多くの課題が見えてきました。

気持ちを立て直します。
今日は大きな前進です。今後の留意点が明確になったからです。
伝えること、表現することの難しさを肌で感じつつ、手探りの中、1週間後の第2回目にチャレンジです。
by qqbh8530 | 2011-04-07 01:02 | 司会

よりよい人生をめざして                       


by こうちゃん