司会のウラワザ

qqbh8529.exblog.jp

よりよい人生をめざして                       

意味もわからず一生懸命

NHKの新番組<仕事ハッケン伝>を見ました。
お笑いコンビ ペナルティのワッキーが、<ギョウザの王将>に修行に行きます。
覚えなければならない知識量の多さ、異業種の体の動き、スピードに追いついていけず、翻弄され、次第にワッキーも弱腰になっていきます。

リーダー格の社員がこう言います。
『目の前にあることを意味もわからず、それでもとにかく一生懸命やること』とハッパをかけました。
その瞬間、私は訳もわからず涙がこぼれました。

1週間の修行が終わり、リーダーは「彼は素直、心のスポンジにどんどん吸収していく姿を見れた」と承認しました。

仕事に臨む真摯な姿、真剣勝負で生きる彼らの姿勢に、爽やかな刺激を受けた内容でした。
忘れたくない・・そんな思いで早速アップしました。
[PR]
by qqbh8530 | 2011-05-12 22:55 | よりよい人生の為に

よりよい人生をめざして                       


by qqbh8530